アドベントカレンダー、12月1日からのお楽しみ!

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

11月29日(水)は、ハンドメイド教室で「アドベントカレンダー」を作りました。

参加したのは、幼稚園年長さんのRくん、2年生のSちゃんとAちゃん。

RくんとSちゃんは、数字に絵を描いて、とっても楽しいアドベントカレンダーができました。
Aちゃんは、お気に入りのお菓子をツリーのてっぺんの星の形に入れて、24を貼りましたよ。
クリスマスイブが楽しみね。 
12月1日からおいしく食べてね。

 

3年生のAちゃんも来て、レゴブロックやへびカード、UNO、ポケモンカードで遊びました。
みんなで遊ぶと楽しいね。

夕食は、2人のAちゃんとRくんと。
メニューは、めかじきの照り焼き、しめじのステー、レンコンチーズ焼き、さつまいも甘煮(クローバー)、ほうれん草と大豆とツナのマヨ和え、ごはん、切り干し大根と豆腐のみそ汁、りんご。
みんな、おかわりもして、おいしく食べてくれました。

タイトルとURLをコピーしました