漢字、大好き

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

4月15日(月)は、3年生のRちゃんのまいにち遊び隊と5歳のAちゃんのお迎え付き夜間保育でした。

Rちゃんは黒板に今日習った漢字「族」と「葉」を書いて見せてくれました。 とっても上手です。
次は、3年生になってから習った漢字を黒板一面に書いて、「詩」という字が好きなのと教えてくれました。

その後は、「詩」をたくさん書いて、どの字がいい?とか

似ている漢字クイズとか。

「方」と「友」、「午」と「牛」、「O」と「Q」、「P」と「R」
アルファベットもあるけど、確かに似ているね。

宿題の音読、漢字ドリルもしっかり頑張りました。

Aちゃんを幼稚園にお迎えに行くと、「ちょっと遊んでいく」と幼稚園の園庭で鉄棒、うんてい、ぶらんこと、遊ぶ、遊ぶ。ちょっとじゃないよ。
いっぱい遊んで、にじのことりに帰ってきました。

おやつのムクムクマグカップケーキとスティックツイストパイ(バターシュガー味)を食べて、大満足のAちゃんでした。また明日遊びましょうね。

 

にじのことりでは、企業の福利厚生の育児補助金制度、ベネフィットステーションのすくすくえいどの保育チケット、JTBベネフィットのえらべる俱楽部の保育補助券をご利用いただくことができます。ご不明な点等ございましたら、お問合せ下さい。

 

タイトルとURLをコピーしました