カルメ焼き、成功への道

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

5月15日(土)の夜間保育は、5年生のSくんと3度目のカルメ焼きに挑戦。

ザラメ、水、卵白、重曹、お玉、温度計、すりこぎ、必要なものを揃え、分量もしっかり計り、準備完了。

ガス台へ。
さ~3度目の正直、、、膨らむか、、、、
確かに食感は、カルメ焼きっぽいんだけど、、、、膨らんだかっていうと、いまいち。
「今までの中では一番いいよね」ってSくんと言いながらも、満足とは言い難い。

また作ってみよう! 
失敗から学ぶだもんね。
カルメ焼き、成功への道は続く。

Sくんとの夕食。
メニューは、焼きそば、卵焼き、ほうれん草の胡麻和え、崎陽軒のシウマイ、アイス。

Sくんが変な顔している、、、、シウマイに入っているグリンピースが苦手。
シウマイを上から、下から、横から、、よ~く見てグリンピースがないか確認中。
なんだか腕が変な方向に曲がってない?

タイトルとURLをコピーしました