母の日のスマイルカレー

こんにちは。
にじにことりの三井 恵です。

5月11日(金)は、月に2回の書道教室、そして夜間保育はひと足早い母の日スペシャルでした。

5年生のHちゃん、1年生のHくん、そして4歳のRちゃん、みんな集中して頑張りました。

大和先生は、いつも明るく、一人ひとりに言葉をかけて指導して下さいます。
早くたくさん書こうとすると、やはり字が乱れます。心を整え、丁寧に書くときれいな字が書けます。字は心を表していますね。

Rちゃんは、今日も曲線を書いたり、渦巻きを書いたりしました。しっかり左手を添えて書いていますよ。お人形とアンパンマンをそばに置いているのが、かわいいですね。

夜間保育の夕食は、母の日メニューのスマイルカレーです。
6年生のIちゃんがかわいい顔を作ってくれました。

みんな少しずつ違っていて、かわいいですね。

Iちゃんのママも嬉しそうに食べてくれました。
5月13日(日)の母の日には、Iちゃんがママの為にカレーを作ってあげるそうですよ。
すてきなプレゼントですね。

タイトルとURLをコピーしました