春休みお出かけイベント「アイススケート教室」

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

3月29日(水)は、春休みお出かけイベント「アイススケート教室」
電車に乗って、横浜銀行アイスアリーナへ。

2年生のAちゃん、Eちゃん、3年生のYちゃん、Rちゃん、6年生のIちゃんと。
そしてAちゃんのパパがボランティアスタッフとして参加してくれました。

今回も認定NPO法人あっとほーむさんとKADOYAおうち保育園さんも一緒です。

スケート靴を履いて、スケートリンクへ。
転び方、立ち方、滑り方、、、を教えてもらいます。
スケート初めてと言うEちゃん、Aちゃんも怖がることなく、滑ることができました。

大きなスケートリンク、小さいリンク、時間になるまで何回も何回もぐるぐる滑りました。
「疲れた~」「たのし~い」
私も同じ。一緒に滑っていたので、「疲れた~」「楽しかった~」 

Aちゃんのパパ、一緒に滑って、子どもたちを見守ってくれていたので、私も安心でした。

スケートの後は、隣にある公園の桜の木の下でお弁当。

公園遊び。
ここでもAちゃんパパが子どもたちと一緒に遊んでくれて、みんなキャーキャー言って楽しみました。

 

一日、本当にありがとうございました。

みんな、お出かけイベント、楽しかったね~!また行こうね。

夕方からは、1年生のAちゃんと幼稚園年長のKちゃんの夜間保育。
この日の夕食メニューは、めかじきの照り焼き、卵焼き、さつまいも甘煮、韓国のり入りレタスサラダ、ミニトマト、ごはん、大根と人参と豆腐のみそ汁、ゼリー。
「めかじき、おいし~」と言って食べてくれました。

タイトルとURLをコピーしました