セキュリティー万全のレゴハウス

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

3月13日(月)は、2年生のAちゃん、Eちゃん、そして幼稚園年長のKちゃんと。

AちゃんとEちゃんは、同じ学校のクラスメイト。 親友です。
だからずっと楽しくてたまらない様子で、にぎやかなおしゃべりが続いていました。

パン教室では、お花のパンを作りました。
ミルクパンの材料で生地作りから。
Eちゃんもパン作りをしたことがあるそうで、上手に作っていましたよ。

5本の切り込みを入れてから、巻いていき、端と端をくるりとくっつけると、、、、かわいいお花の形ができました。

 

焼き上がりはこんな感じです。
お花が3つ、そしてふたりの大好きなカービーもいますね。

この日はレゴに夢中だったふたり。
防犯カメラがいくつも設置されていて、セキュリティーがしっかりしているおうち、
お部屋の中もいろいろな工夫があり、インテリアもおしゃれ。 

 

床一面に広がったレゴ。AちゃんもEちゃんも作るのは大得意、片付けは、、、?
「まりあさん、手伝って」と、片付けのお手伝いをしてもらっていましたよ。
まりあさん、ありがとう。

AちゃんとKちゃんが夜間保育。
夕食までの時間は、お絵描きしりとりをして過ごしました。

この日の夕食は、肉じゃが、小松菜のおかか和え、さつまいも甘煮、レタスとベーコンのサラダ、ごはん、大根と人参と豆腐のみそ汁、いちごとゴールデンキウイ
おやつは、塩バターロールでした。

タイトルとURLをコピーしました