中学生にとってももう一つの居場所

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

4月5日(水)は、3年生のAちゃん、そして中学1年生のSくんと。

Aちゃんは、お昼前から来て、ごっこ遊びをしたり、ピエロをしたり、ピタゴラ装置で遊んだり、、、。

 

お昼ごはんは、初めてのカレーうどん。
一口食べて、「おいしい」と気に入ってくれました。
カレーうどんの注意事項。洋服に汁はねしないように気をつけること。
だからAちゃんも私もタオルを首からかけて、食べました。

その他のメニューは、たけのこの若竹煮、ハムとチーズのストライプカット、大根と人参のツナサラダ、シラス入り卵焼きでした。

午後は、卓球をしたり、サッカーをしたり、風船バレーをしたり、とにかくアクティブに遊びました。

Sくんが来ると、一緒に風船で遊んだり、おやつの塩バターロールを一緒に食べたり。。。
年齢差があっても、なんだかいい雰囲気でした。

実験が好きなSくん、「つかめる水の実験をやりたい、やろう!」とふみさんを誘い、
ふみさんも「わかった、やろう!」
Sくんとふみさん、ずっとワイワイ楽しそうに実験していましたよ。

Aちゃんが作ったレゴの家を改築、増築しているSくん。
Aちゃんが見たら、きっと喜ぶんじゃないかな? 

Sくん、夕食を食べて、おしゃべりをして、帰りました。
中学生になってもSくんにとって、にじのことりはもう一つの居場所だね。

タイトルとURLをコピーしました