こども気ないじゃん!

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

4月7日(木)は、多くの公立の小学校、中学校、高等学校の入学式でした。
私立の小学校なども今週、入学式がありました。
皆さん、ご入学おめでとうございます。

にじのことりでも小学1年生が5人、中学1年生が2人、高校1年生が3人、新しい学校生活が始まりました。
みんな、おめでとう! 

他の学年の子たちは、進級おめでとう。
いよいよ新学期が始まりました。

「今日は、9時までだったよ」と6年生のKくんがやってきました。
新しいクラス、新しい先生と楽しい一年になるといいね。

「お腹空いてる?」
「空いてる」
「すぐお昼の準備するね」

昼食は、醤油ラーメン、ウインナーと野菜炒め、ハムとチーズのストライプカット、小松菜の胡麻和え、ゆで卵、納豆、いちご。
Kくん、ラーメンにねぎをいっぱい入れて、モリモリ食べました。

食後は、ヘンテコ生物アカデミーで私のおすすめ「デメニギス」を見たり、
ピタゴラ装置大解説を見て、食休み。

午後は、ピタゴラ装置を作り、

おやつの「むくむくマグカップケーキ」を食べて、

ふみさんとオセロ。
「勝てる気がしない」と言っていたふみさん。
「勝つポイントは何?」とKくんに質問すると、「頑張る!」とそれだけ。
「ふみさん、まあ、頑張るしかないよ」

Kくん、やっぱり強い。
でも2回戦目でふみさんが勝った!「やった~!」
「手加減した?」
「うん、したよ。」とKくん。
「こども気ないじゃん」とふみさん。
勝たせてあげたってこと? 確かに、、、、こども気ないね。

そして前日に人生2回目の人生ゲームをして、すっかり気に入ったKくん。
また今日も「人生ゲームやろう」って。
お母さんのお迎えまで繰り返しやるほど、ハマっちゃったね。

タイトルとURLをコピーしました