6年生と中学1年生

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

4月6日(水)は、お昼前から6年生のKくんが久し振りにやってきましたよ。

お昼は、Yくんの好きなマルゲリータピザを作りました。
バジルもトマトもなしのシュレッドチーズとモッツァレラチーズのみがお好みです。

あれ?なんだかふっくらし過ぎてない?
そうなんですよ。 2枚分の生地の分量を1枚として作っちゃって、、、、。
お布団みたいなふっくらふっくらピザになっちゃいました。

Kくんは、このふっくらマルゲリータを気に入ってくれて、いっぱい食べました。
バジルはきれいに外しながら。
他には、サラダスパゲティ、ふわふわオムレツ、スナップエンドウ、ミニトマト、コンソメスープ、いちご。

食後は、鬼滅の刃オセロで対戦したのですが、そこであり得ないことが、、、、
「Kくん、オセロ得意?」と訊いたら、「いや」と。
それ程得意ではないのかな? そんな風に思ってオセロ対戦スタート!
Kくんが緑、私が黒です。

それが、、、、あれよあれよという間に
Kくんの緑が増えていく、、、、。
そして、、、、え?え~? 置くところがない。

「え~? こんなことある?」
「こんなに強かったの?弱そうなこと言ってたから、ちょっと甘く見ちゃったよ」と言うと、
「心理戦でも負けたね。詐欺にあうよ」と言われちゃった。
あ~。なんてこった。

「よし、次はブロックスで対戦しよう」
今度こそ!と臨んだけど、、、こちらも、、、惨敗でした。

午後、3月に小学校を卒業し、中学生になったYくんとKくんが来てくれました。
2人とも大きいな~。 

みんなでUNO、人生ゲーム、謎解き宝探しをしたり、おやつを食べたり、、、、

にじのことりアルバムや花束、クッキーとパンをプレゼント。
Yくんは、2年生から、Kくんは3年生からにじのことりに来ていたので、
自分のアルバムを見ながら「覚えてる。これで遊んだよね」とか、「小さいね」なんてうれしそう。

「部活は何にするの?」
「まだわからない」
どんな未来が待っているのかな? 楽しみですね。

Kくんは、これからも書道教室を継続してくれます。
中学生になっても会えるってうれしいな。
Yくん、中学生になっても、いつでも遊びに来てね。

ふたりのこと、ずっと応援しています。

みんなが帰った後、ふみさんと「2人とも楽しんでくれてよかったね。」としみじみ。
そして、来年は人数が多いねと6年生の数を数えたら、、、、9人、、、、いや、10人も。
はやくから準備しようね。と一年先のことを話して、ワクワクする私たちです。

タイトルとURLをコピーしました