くつろぎの金曜日

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

9月24日(金)のまいにち遊び隊は、2年生のYちゃん、3年生のEくん、5年生のHくんと。

卓球をしたり、

 

ただただのんびり、くつろぎながらおしゃべりしたり、、、。
EくんとHくんのこのリラックスの感じがいいなあ!

 

みんなで人生ゲームをしたり。
ギャンブルをしたり、仕返しをしたり、、、、
それで大逆転、大金持ちになったのはYちゃん!
やったね!

夕方からは、6歳のAちゃんも加わって、みんなでへびカード。
誰のへびが長いかな?、

夕食は、AちゃんとYちゃん。
豚肉と玉ねぎの生姜焼き、マカロニサラダ、きんぴらごぼう、千切りキャベツ、ごはん、小松菜と油揚げと豆腐のみそ汁、巨砲とシャインマスカット。

Yちゃんが、「きんぴらごぼう、おいしいよ。お肉、おいしいよ。」と言ってくれて、Aちゃんにも勧めてくれて、ふたりともおいしく食べてくれました。

 

 

Aちゃんは、お風呂にも入って、アンパンマンブロックで遊びました。
即興ソングを歌いながらノリノリでかわいいおうちを作りました。

 

今週も賑やかな金曜日でした。

 

タイトルとURLをコピーしました