「ママ大好き」の気持ちがこもったプレゼント作り

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

5月21日(土)は、1年生のAちゃんの夜間保育でした。

ママのお誕生日ということで、ママへのプレゼントを作りました。
「クッキー、作ろうか?」と言ったら、
「ママにチョコレートあげたい」って。
そこで一緒にコインチョコを作りました。
ミルクチョコレートとホワイトチョコレートを溶かして、型に入れ、
ハートをたっぷりトッピング。
カラフルなコインチョコ、完成~!

夕食は、この日もふりかけを混ぜたまん丸おむすび、その他は、ミートボール、大豆、さつまいも甘煮、わかめと豆腐のみそ汁、ゼリー

夕食後は、ママへのお手紙を。
「ママ、赤が好きだから」と、赤い色鉛筆でメッセージと絵を描いて、
赤い折り紙でハートやチューリップ、ちょうちょを切って貼って、また絵を描いて。

Aちゃんの「ママ大好き」の気持ちがこもったお手紙ができました。

ラッピングしたコインチョコとお手紙を「ママ、プレゼント」とAちゃんが渡すと、
「え~!プレゼント?ありがとう」とママもとってもうれしそうでした。
Aちゃんとママの幸せな会話を聞いて、私もほっこり温かな気持ちになりました。

タイトルとURLをコピーしました