ハンドメイド教室「ハロウィンガーランドとジャック・オー・ランタンを作ろう!」

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

10月19日(火)は、1年生のAちゃんがお昼前から、夕方からは2年生のCくんも一緒に楽しく過ごしました。

Aちゃん、かわいい犬のぬいぐるみを持ってきて、リカちゃんやパウパトと一緒に遊びました。
この日もいろいろなストーリーを考えて、おもしろいごっご遊びになりました。

午後のあそび隊は、ふみさんのハンドメイド教室「ハロウィンガーランド&ジャック・オー・ランタンを作ろう」
瓶にオレンジ色の和紙を張って、おばけかぼちゃの目や鼻や口をつけて、

部屋中のカーテンを閉めて、灯りも消して、、、キャンドルをつけると、、、、
「わ~!ジャック・オー・ランタンだ!」

ハロウィン・ガーランドは、折り紙を折って作っていきます。
折り紙が得意なAちゃん、ふみさんが折り方を一度教えただけで、「わかった!」と、
どんどん折っていく。
「めぐさんもひとつ作ってもいい?」とAちゃんに教えてもらって私も作りました。
私がひとつ作っている間に、Aちゃんは、ふたつできちゃった。 さすが!

おばけやかぼちゃも描いてそれも一緒に紐につけます。
折り紙の色もグラデーションになるように並べて、、、。
「かわいいね~!」
「Aちゃんのお部屋に飾ったらいいね」
 

 

Cくんが来て、みんなでUNO。
UNOをやるのは初めてのAちゃんだったけど、これも一度説明を聞いたら、すぐに理解しちゃって、、、。
あれよ、あれよと言う間に、、、Aちゃんが1番にあがり~!

2回戦もめぐさん1番、Aちゃん2番であがり、

 

ふみさんとCくんは、手持ちのカードがあと数枚というところで、「あ~」とまたまたカードが増えちゃった。
がんばれ~。

みんなで遊ぶの、楽しいね。

この日の昼食と夕食メニューは、
クリームシチュー、サラダスパゲティ、さつまいも甘煮、小松菜のおかか和え、ブロッコリー、枝豆、シャインマスカット でした。

タイトルとURLをコピーしました