モリモリ、盛りだくさんの金曜日

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

10月15日(金)は、まいにち遊び隊、一時預かり保育、夜間保育、そして書道教室と盛りだくさんな一日でした。

一番乗りは、、、2年生のYちゃん。
二番目は、、、、2年生のAちゃん。
三番目は、、、、4年生のAくん。

みんなで宿題。
漢字、計算、頑張りました。

書道教室は、8月、9月がお休みだったので、どの子も再開を楽しみにしていました。
大和先生にお会いするのも久し振りです。
先生の明るい声でご指導いただき、みんなも張り切ってお稽古をしました。

2年生のAちゃん、筆を正しく持ってきれいな〇とのが書けましたね。

3年生のYちゃんは、「三」とってもバランスがいいですね。

4年生のAくん、書きたい字がいっぱい。大和先生と相談をして「温和」
優しいAくんにぴったりの言葉です。

5年生のSくんは、読書中の本の中からの一文を硬筆で書きました。

お稽古が終わった子から、おやつを食べて帰ります。 またね。

書道教室の片付けは、いつも通り2年生コンビがやってくれました。
ダンスしたり、仲良くふざけながらも、仕事はしっかりやってくれる。
ありがとう! Yちゃん、Aちゃん。

夕方からは4歳のRくん、6歳のAちゃんも加わって、キティーちゃんやリカちゃんで遊びました。

夕食は、ひき肉とトマトの卵炒め、ひじきと大豆の煮物、白身魚のフライ、ほうれん草のおかか和え、ハムとチーズのハートカット、わかめと油揚げと豆腐のみそ汁、ごはん、シャインマスカット、ゼリー。

2人のお気に入りは、ひじき煮とほうれん草。
Yちゃんが「ひじき、おかわり」と言うと、
Aちゃんは「ほうれん草、おかわり」
そしてまた2人とも「ひじき」
よく食べました。

食後もリカちゃんで遊んだAちゃん。
ミキちゃんとマキちゃんの洋服を着替えさせていましたよ。
「あら!ステキ!」
ロングブーツを履いて、バッグが洋服になっていたり、着物の帯がリボンドレスになっていたり、とってもおしゃれ。

おまけのエピソード
Yちゃんのママから、「6周年、おめでとうございます」と、お祝いしていただき、
かわいいことりのスタンドクリップと家族みんなからのメッセージカードをいただきました。

Yちゃんからは、「めぐさんへ、いつもごはんつくってくれてありがとう。とてもおいしいよ」
「ふみさんへ、いつもしんたいそうにおくってくれてありがとう」

中学3年生のIちゃんからは「6周年おめでとうございます。にじのことりは私の第2の家のようなとても安心してすごすことのできる場所です!これからもお身体に気をつけてください!またうかがいたいです!」

ママからは「にじのことり、大好きな場所です」

パパとままとYとIより

ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました