守備陣、全員うしろを向いている

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

10月14日(木)の夜間保育は、4歳のRくんと。

野球盤が好きになったRくん。
バッターになったり、ピッチャーになったり。
楽しんでいます。

楽しみすぎちゃって、、、、
あら? 守備の選手、みんな後ろ向きだよ。
Rくんがみんなを後ろ向きにして、ケラケラ笑ってる。
「おもしろい?」って。
「おもしろいね」

夕食です。
メニューは、豚バラ肉のキャベツ巻き レンジ蒸し、ひじきと大豆の煮物、ほうれん草入りたまごやき、枝豆、ブロッコリー、ミニトマト、れんこんとにんじんと豆腐のみそ汁、ごはん、バナナ、牛乳。

おいしく食べました。

お風呂では、湯船の中でしりとり。
「たこ」「こあら」「らっこ」「こあら」「らっこ」、、、、なぜか何度も繰り返しになっちゃった。
おもしろいね。

この日もずっとニコニコのRくんでした。

タイトルとURLをコピーしました