リカちゃん&パウパトごっこ、すてきなサプライズでみんなハッピー

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

6月28日(月)のまいにち遊び隊は、1年生のAちゃんと。

「また新しいものであそびたい」というAちゃんに、「リカちゃんのドーナツ屋さんとアイスクリーム屋さんは?」と見せると、
「やりたーい。」

「自転車も使うよ」
あと「リカちゃん、それからパウパト」

今日もリカちゃんとパウパト(パウパトロール)のコラボね。

アイスクリーム屋さん、ドーナツ屋さんも、パウパトのチェイスがお店の人になって、「いらっしゃいませ。何にしますか?」
お客さんは、リカちゃんとみきちゃん、まきちゃん(めぐさん担当)「ポンデリングとストロベリーとチョコレートのドーナツと、、、持ち帰りで」
「はい、どうぞ」ドーナツを袋に入れてくれました。

 

 

 

「ドーナツ、運んであげます」
「よろしくお願いします」

ここではラブル(ブルドック パワーブルドーザーを乗りこなす)が、ドーナツを入れた袋を引っ張り上げて運んでくれました。
ラブル、大活躍!
積み木にリボンを結んで、その先にモールをU字に曲げてつけて、そこにドーナツの入った袋をかけて持ち上げる。
(積み木にはラブルが乗っています)
Aちゃんの発想、今日も冴えてるなあ

 

美容院では、Aちゃんが「三つ編み、するね」と言って、リカちゃんの髪の毛を三つ編みにしてくれました。
リカちゃんに「ごめんね。ちょっと痛いかな」なんて声をかけながら、、、本当に美容師さんみたい。
ごっこ遊びってこうしてなりきるのが楽しいな。
それにしてもAちゃん、三つ編みが上手。 三つ編みっていつ頃覚えるんだろう。
1年生でもこんなに上手にできるのね。と感心してしまいました。

 

「そうだ、みきちゃん、まきちゃんにぴったりのランドセルがあるよ。この間、2年生のaちゃんが作ってくれたの」と
赤とピンクの折り紙のランドセルを見せると、、、、
「みきちゃんとまきちゃんが寝ている時に、そっとチェイスがランドセルをプレゼントすることにしよう」
Aちゃん、今度はすてきなサプライズを思いついたのね。

 

小さな紙に、「ランドセルです。❤」「チェイスより」と書いて、そっと置きました。

みきちゃん、まきちゃんが起きてきて、「わ~!ランドセルがあるよ~。わ~い!」

今日はトラブルじゃなくて、素敵なサプライズで、みんなハッピー!

おやつを食べるのも忘れて、遊びに夢中なAちゃん。
「今日のおやつ、キウイマフィンを作ったけど、お持ち帰りにする?」と訊くと。
「食べる~」

「今日はここで食べる」と、小さなテーブルで食べました。
ちょっと甘酸っぱいキウイマフィン。おいしく食べて、ニコニコのAちゃんでした。

タイトルとURLをコピーしました