風船バレー? すごい躍動感

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

3月24日(金)も6年生のKくんがお昼前から、午後からは3年生のYちゃん、夕方からは1年生のAちゃんと幼稚園年長のKちゃんと過ごしました。

Kくんの大好きなラーメンがお昼ごはんです。
これまた大好きなコショウをふりかけて、ねぎとのりとゆで卵も。
おいしく食べてくれました。
メニューは、醤油ラーメン、サバの甘酢煮、ひじきと大豆の煮物、レンコンと舞茸の炒め物、ハムと大葉のちくわロール、レタスとミニトマトのサラダ、いちごとバナナとりんご。

午後は、将棋、ブロックス、卓球で対戦。
どれも、、、、またまた完敗。

Yちゃんが来ると、一緒に卓球。
Yちゃん、まだ卓球はあんまりやったことがなかったけど、Kくんが相手をしてくれているうちに、どんどん打ち返せるようになりました。

風船でサッカー、バレー、ドッジボール、リフティングも。
すごい躍動感でてますね。

2人で水時計も作りましたよ。
Yちゃんがずっと作りたいと言っていた水時計。
やっと作れたね。 お姉ちゃんが6年生の時に作った水時計もまだおうちにあるそうです。

 

夕方からは、Aちゃんはカービィの学校作り、KちゃんとYちゃんは風船遊び。
思い思いに楽しく過ごしました。

夕食も一緒です。

食後、Yちゃんが風船に折り紙をつけて気球を作ると、Aちゃんにも作り方を教えてあげて、
みんなで気球を飛ばすことに。
どうやって風を起こす?
うちわであおいで、、、あおいで、、、、
なかなか難しかったけど、とっても楽しかったね。

タイトルとURLをコピーしました