手描きがかわいいポーチ

こんにちは、
にじのことりの三井 恵です。

5月17日(水)は、2年生のSちゃんがハンドメイド教室で「手作りポーチ」を作りました。

キットパスで絵を描いて、それに不思議な粉をかけて、アイロンで熱を加えて無地のポーチに転写します。
Sちゃんは、春の花、ちょうちょ、てんとう虫を描いて、裏にはアルファベットで自分の名前を。

とってもかわいいね。

3年生のAちゃんは、まず宿題、おやつの後、恐竜の3Dの本から恐竜を飛び出させて大興奮。
きゃ~!にじのことりに恐竜が、、、、。

夜間保育には、2年生のAちゃんも。
みんなでブロック遊び。
小さい子が好きなブロック。
小学生が作るとなんか違う。なんだかかっこいい。

夕食はふたりのAちゃんと。
メニューは、手巻き寿司(ツナマヨ、鮭、卵焼き)、ひじきと大豆の煮物、ポテトサラダ、大根とわかめと豆腐のみそ汁。
おやつはバナナケーキでした。

夕食後はふたりのAちゃんが、カービィのダンスをふみさんと私に教えてくれて、
踊りながらケラケラ、キャッキャ笑って、にぎやかな夜でした。

タイトルとURLをコピーしました