一週間頑張りました、笑顔の金曜日

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

6月25日(金)、書道教室では子どもたちが一人一人の課題に向かって頑張りました。

2年生のAちゃんと3年生のEくんは「〇との」、3年生のYちゃんは「三」、4年生のAくんは「金星」、
5年生のCくんは硬筆で「竹取物語の原文」、6年生のKくんは「花火大会」

大和先生の助言で劇的に良くなります。
そして子どもたちの瞳が自信で輝く。そんな気がします。

みんな、頑張ったね。

 

お稽古の後は、おやつタイム。
今日は、ハムサンド、アイスかゼリー。そしてパンの耳を揚げて、シュガーラスク。
書道教室で集中したから、おやつを楽しみに、おいしく食べてくれます。

みんな、頑張ったね。

2年生のAちゃんとYちゃん、小学校が違うけど、金曜日ににじのことりで会って、一緒に遊ぶことがとっても楽しい。
お手伝いも大好きで、書道教室の片付けも張り切ってやってくれました。
ありがとう。

 

夕方からは、Rくんの一時預かり保育も。
おやつを食べた後は、ミニカーやカーキャリアを走らせて遊びました。
ふみさんとYちゃんが一緒に遊んでくれたので、Rくんも張り切って、あっちに行ったり、こっちに行ったり。
幼稚園児、金曜日になると一週間の疲れが出るけど、Rくんは今日もとっても元気。
そして笑顔いっぱい。
こんな風に笑顔で週末を迎えられるっていいね。

Yちゃんとの夕食。
醤油ラーメン、油揚げピザ、アジフライ、無限キャベツ、ミニトマト、アイス。

 

Yちゃんは今日も完食。いつもきれいに食べてくれます。
そして明日(土曜日)も学校があるんだよと、ママと笑顔で帰っていきました。

タイトルとURLをコピーしました