ハロウィンパーティー、笑顔いっぱい!

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

ハッピーハロウィン!
お待たせしました。 10月20日と27日に開催した夜間保育イベント「ハロウィンパーティー」の様子です。

2年生のRちゃん、3年生のYくんとRくん。
6歳のAちゃん、3年生のYちゃんとKちゃん。
みんな、何日も前からこの日を楽しみにしていたそうです。

ハロウィンの仮装がかわいいね!

 

魔女さまから「Find me!]という手紙が。。。
みんなで探すと、、、

 

いました。魔女さま。
呪文を唱えながら、スープを作っていましたよ。

ドキドキしながら魔女さまの前に。
子どもたちを見た魔女さま「ハロウィンらしい衣装だね。気に入ったよ。」

ひとりひとりと会話を交わし、
お菓子をくれて、「私の分身を探しておくれ」って。

 

 

部屋に戻って、魔女からのメッセージの場所を探していくと、あちらこちらでお菓子が見つかりました。
そして魔女の分身も見つけ、そこにもメッセージが隠れていました。
並び変えてみると、「あ!わかった」
またまたお菓子をもらっちゃいました。 お菓子がいっぱい。よかったね~。

 

ハロウィンの夕食。
パンプキンパイ、おばけごはん、おばけサラダ、かぼチャウダー、シャインマスカット。

みんなおいしく食べました。

 

そして最後におばけピニャータをみんなで棒でたたいて、、、

 

たたいて、、、

たたいて、、、

ピニャータからもお菓子が飛び出した。

とっても楽しかったね。
お菓子もいっぱい、笑顔もいっぱいのハロウィンパーティーでした。

タイトルとURLをコピーしました