神経衰弱対決!おとなVSこども

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

10月28日(木)は、3年生のEくんと5年生のHくんのまいにち遊び隊。

すごくリラックスしたふたり。
ゴロンと寝転がって、本を読んだり、おしゃべりしたり。

2人が大好きなおやつのクッキーを食べていたら、見学に来ていた2歳のSくんも気になって自分で椅子を選んで
テーブルの前に。
「Sくんもクッキー食べたくなっちゃったんだね。」
お土産にとママに渡したクッキーを少し食べて、Sくんうれしそうでしたよ。

ふみさんとの人生ゲーム。
盛り上がっていました。

交わされる会話がいつもとってもおもしろい。
今回も僅差でHくんが勝ったようです。

トランプのババ抜き、私(めぐさん)も加わって4人で勝負。

神経衰弱は、大人チームと子どもチームに分かれて。
同じチームは教えあっていいっていうルール。

記憶力に関しては、、、、やっぱり子どもチームが強い。
「さっきでたよね。」「あ~、忘れちゃった」大人チーム、大苦戦。

でも楽しかったし、いい頭の体操になったよ。

タイトルとURLをコピーしました