マカロニ笛、やっちゃうよね!

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

10月29日(金)のまいにち遊び隊は書道教室。
3年生のYちゃん、4年生のAくん、5年生のSくんがお稽古に励みました。

月に2回のお稽古を楽しみにしている子どもたち。
ぐんぐん上達していて、見ているこちらが誇らしいです。

お稽古の後は、おやつのパンプキンパイと柿を食べて、

大和先生のマジックを見せてもらって、元気に帰っていきました。
また11月も頑張りましょうね。

そして夜間保育は、4歳のRくんと6歳のAちゃんと。

キティーちゃんのおうちセットで遊び始めた2人。
キティーママ役はRくん。

Aちゃんが、「ママ、今日の朝ごはんはなあに?」と訊くと、
「ゴリラ~!」
「ママ、今日のお昼ごはんはなあに?」と訊くと
「ゴリラ~!」
なんでも「ゴリラ~!」
その度にAちゃんも大笑い。 たのしいね~!

夕食は、ほうれん草のキッシュ、シラス入り卵焼き、マカロニサラダ、ミニトマト、ほうれん草のおかか和え、ポタージュスープ、ごはん、バナナ。

「これなに?」
「キッシュだよ」と言うと、
「ティッシュ?」

マカロニサラダのマカロニを笛みたいにして吹いたAちゃんを真似して、
Rくんもマカロニ笛を吹いたり。

マカロニ笛、やっちゃうよね。

 

順番にお風呂に入って、お迎えまでまた「ゴリラ~!」とか言いながら、仲良く遊びました。

タイトルとURLをコピーしました