手芸やりたい、チクチクの会

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

9月13日(水)は、4年生のCくん、4年生のAちゃん、そして3年生のAちゃんと。

Cくんは、宿題は学校でやってきたよと遊ぶ気満々。
めぐさんとオセロをやったり、立体四目をしたりして遊びました。

Aちゃんは、手芸をやりたくて学校の「手芸クラブ」に入ったそう。
もっと縫い方とか教えてもらいたいなという気持ちから、ふみさんに教えてもらい、
「小物入れ」を作りました。

針に糸を通して、玉結び。そして、、チクチク。
徐々に慣れていき、だんだん形になっていきました。
Aちゃん、手芸が好きなんだね。

3年生のAちゃんもCくんも気になって、集まってきて、、、。

そして完成。かわいいね~。

3人で集まっている様子がいいな~。
ダジャレを言いあったりして、みんなで楽しい時間を過ごしました。

夕食までは、久し振りにベーゴマで遊んでいましたよ。
Cくんもふみさんも「掛け声、なんだったっけ?」って。
「ちっちのちー、だったよね」と言うと、
「そうだったね。ちっちのちー」
Cくんとふみさんの駒が床に乗って、、、ぶつかり合って、、、、
「Cくんの勝ち~!」
Aちゃんもちょっと挑戦していましたよ。

そして夕食は、
めかじきと野菜のパエリア、フライドポテト、かぼちゃサラダ、スクランブルエッグ、コンソメスープ、梨。
2人とも「ポテトおいしい」「スープおいしい」「卵、プリーズ」なんて言いながら、
おいしく食べてくれました。

おやつは、アイスとゼリーとバナナケーキでした。

タイトルとURLをコピーしました