ステキ!ステキ過ぎる!

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

11月がスタートしました。
今年もあと2ヶ月、早いですね。

11月1日(火)は、まいにち遊び隊で3年生のYちゃんと、夜間保育で5歳のKちゃんと過ごしました。

Yちゃんは、漢字の宿題を済ませて、ピアノの練習。
千本桜を上手に弾いていましたよ。早弾きで超絶技巧って感じ。

スイミングスクールから帰ってきてからは、ふみさんとリカちゃんの水着を作りました。
Yちゃん、先週Aちゃんがふみさんと作った水着のリカちゃんを見て、自分でも作りたいと思って、
週末におうちでママと作ってみたそうです。

こんなに、、、、。すご~い!

「Yちゃん、YouTube見ないでも作れるの?」
「うん、作れるよ」
そう言うと、手がどんどん動いて、あっという間にブルーのビキニを着たリカちゃんが。

 

そしてさらにスカートも作って、アクセサリーも付けて。
かっこいい! ステキ!ステキ過ぎる!
本当にすごいなぁ。

Kちゃんも作ることが大好き。今日はアクアビーズですみっコぐらしのしろくまを作りました。
ピンセットにアクアビーズをはさんで。 器用だなあ。

完成すると、今度はアクアビーズの板の汚れを取り始めたKちゃん。
きれい好きなのね。

夕食は、レンコンとごぼうと鶏肉のカレー炒め煮、オムレツ、さんまのカツレツ、いんげん、千切りキャベツ、ごはん、コンソメスープ、りんご&キウイでした。

タイトルとURLをコピーしました