今夜のごはんは、リクエスト

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

3月9日(土)は、2年生のAちゃんの夜間保育。

Aちゃん、「今日、楽しみにしてたんだよ」と。
そう、この日の夕食は、Aちゃんがリクエストした「シーフード焼きそば」と「マカロニ」をメインに。

「イカが好きだからイカの焼きそば作って。」
「塩焼きそばがあうんだよ」
「えびはめぐさんが食べてね」
「マカロニはサラダじゃなくてそのままがいい」

Aちゃんのお好みの夕食がこちら。
イカ塩焼きそば、マカロニ(チーズ、きな粉、プレーン)、小松菜のおかか和え、大学芋、わかめと豆腐の中華スープ。
マカロニは、ハマっているオーロラソースをからめて、、、。焼きそばは3回もおかわりして食べました。

 

食後は、プロゼミでゲームを作って遊びました。
写真を加工して、パン作りのゲームを作って、
「めぐさん、やってみて」
パンがだんだん焼けてくるように色が変わったり、、、、。
工夫されていて、とってもおもしろいゲームでしたよ。
Aちゃん、すごいね~。

 

タイトルとURLをコピーしました