にじのことりにちょっと寄り道

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

3月8日(金)の朝、雨かなと窓の外を見ると、雪が降っていてビックリ。(予報は出ていましたが、、、、)
子どもたちがやってくる午後には積もっていた雪も全部とけてしまいました。今年最後の雪かな? まだ降るかな?

この日は、書道教室のある金曜日。

幼稚園年長のRくん、お気に入りのボードゲームの名前、「コピット」と「しょうぎ」を書きました。
1時間、集中して頑張りました。

3年生のAちゃんは、漢数字の「六と七」、4年生のYちゃんは、「一期一会」、6年生のAくんは、「旅立ちの朝」
3人ともとても上手で感動しちゃう。 書道が大好きなのが伝わってきます。
みんな、大和先生にたくさん褒めていただきました。

お稽古の後は、みんなでコピット。サイコロで出た数で前進したり、下がったり、、、誰が勝つかわからない。おもしろいゲームです。

夕食です。
メニューは、カレーポトフ、レンコンと人参のきんぴら、チーズ入りオムレツ、きゅうりと長芋とハムの酢の物、ごはん、桃シャーベット。

3人ともきれいに完食でした。

おまけのエピソード

Aちゃんをお迎えに行って、にじのことりに戻ってくる道で、下校中の中学1年生のIちゃんとばったり会いました。
「久し振りににじのことりに寄ってく?」と言葉をかけると、「ちょっと寄ろうかな」

AちゃんもYちゃんもIちゃんに会いたがっていたので、大喜び。
3人ともイラスト好き。そんな共通点もあって、ワイワイ楽しそう。
「何か描いて」ってリクエストして、描いてくれたのがこの絵。
すご~い!

ふみさんもIちゃんに会って、とってもうれしそう。
一緒におしゃべりしたり、折り紙したり、、、、。
うれしい時間でした。

タイトルとURLをコピーしました