メイテル?

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

3月7日(木)は、2年生のAちゃんの夜間保育。

あら?メイテル?
読書中のAちゃん、メイテルみたいじゃない?
かわいいね。

夕食です。
メニューは、納豆入り卵焼き、さつまいもとリンゴのシロップ煮、レンコンと人参のきんぴら、海藻サラダ、ごはんせんべい、油揚げと豆腐と大根のみそ汁。
Aちゃん、焼きおにぎりが好きだと言うので、ごはんせんべいも好きかな?と作ってみました。
「おいしい」と言って、パリパリ食べてくれました。

食事中、Aちゃんのお気に入りのアニメ「葬送のフリーメン」の話題に。
「めぐさん、葬送のフリーメンで一番人気なの誰だと思う?」
「え~、わかんない。誰がいるのかもわかんない」と言うと、
「フリーメンとヒンメルと、、、、」出てくる、出てくる、、、登場人物が次々出てきました。
すごい記憶力だね~。

食後は、折り紙。
「めぐさん、すみっコぐらしの折り紙教えてあげる」と、すみっコぐらしのタピオカの折り方を教えてくれました。
大きい方はめぐさん、小さい方はAちゃんが折りました。
かわいいね。
私が、かわいいね~ってタピオカに感動していると、Aちゃんはあっという間に、箱を折って、リボンでつなげていました。
またまたすごいね。

タイトルとURLをコピーしました