冬の探検もおもしろい。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

1月14日(土)は、5歳のSくんの保育でした。
午後3時、保育園にお迎えに行くと「魚がいるんだよ。見せてあげるね。」って。

さあ、Sくんと探検です。
畑を抜けて川まで歩いていくと、
「ここだよ。ほら、魚がいるよ」って。
「あ?、本当だ。黒い魚だね。鯉かな?」
IMG_7946

IMG_7950

同じ場所を夏にも探検したけど、夏の風景とは全然違いますね。
冬の探検もおもしろい。
畑の白菜も寒そうに新聞紙の帽子をかぶっています。
IMG_4015
IMG_7960

全然変わらないのはSくんの元気さ。みのむしを見つけたり、きんかんの木をバックにPPAPのポーズをしたり。とっても寒かったけど楽しい探検でした。

Processed with MOLDIV

にじのことりでは、アイロンビーズをして遊びました。クリスマスプレゼントに頂いたカラフルなアイロンビーズを使って、ちょうちょとエンペラーモードを一緒に作りました。

Processed with MOLDIV

夕食はひでこさんも一緒に。

「右手が震えちゃうから、じゃんけんしてあげてくれる?」とSくんにお願いすると「いいよ。さいしょはグー、じゃんけんポン!」ってひでこさんとじゃんけんを何度もしてくれました。ありがとう。

IMG_7975
大好きな納豆を食べて、この笑顔。

IMG_7979

 

IMG_7976 (2)
梅干しも大好きなSくん、梅干し食べて、すっぱ?い!

IMG_7978

2017年も元気いっぱいのSくんです。
あ?、楽しかった?!

タイトルとURLをコピーしました