何ができるかな?

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

2月18日(土)は、1年生のAちゃんの夜間保育でした。

「ママに早く会いたい」って言っていたAちゃん。
「ママ、お仕事頑張っているから、ママにプレゼント作ったら?」と言うと、
「箱ある? あと折り紙とテープとのりとはさみと、、、」

気分はすっかり明るくなり、箱に折り紙を貼ったり、折り紙の紙風船を入れたりして、ママへのプレゼントを作りました。

「袋ある?」
今度は何を作るのかな?
Aちゃんの手から生まれてくるのは、、、、何?何?

「ここにひもつけて、、、」

「リュックできたよ」
「わ~、すごいね~。いいね~」
「ママも背負えるかな。めぐさんも背負ってみて。」

Aちゃん、お風呂に入って、夕食。
メニューは、塩ラーメン、きんぴらごぼう、ウインナーとキャベツとピーマンの炒め物、チーズ入り卵焼き。

ママへのプレゼントを持って、ウキウキで帰りました。

タイトルとURLをコピーしました