カフェとおしゃれホテルがあって、漫画家がいるまち

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

9月6日(水)、まいにち遊び隊から夜間保育を3年生のAちゃんと。

宿題を済ませると、おやつタイム。
きんぴらパンとチーズパン、そして丸パン。
Aちゃんは、きんぴらパンと丸パンを選んで食べましたよ。
おいしく食べてくれて嬉しいな。

ふみさんと積み木で遊びをはじめたAちゃん。
カフェを作り、キッチンや倉庫もとどんどん作っていきます。
ドッグカフェも。 アイデアが湧き出てきてすごいなあ。

  

ふみさんは、何を作っているのかな?

「ふみさんは、何を作っているの?」と訊くと、「おしゃれホテルです」って。
客室が2部屋、大浴場、そして自由に飲み物を飲めるラウンジだそうです。

おしゃれ~!

Aちゃんが「めぐさんも入って~」と。
「積み木の入れ物使っていい?」と言うと、「どうして?」
「タワマン、作りたいんでけど」「え~、ダメ~。それはずるいよ」と却下。
それで、ベッド、トイレ、テーブルとイス、テレビのある小さなお部屋を作りました。

「めぐさん、職業は?」
「う~ん、何にしようかな? 社長がいいな。 カフェとおしゃれホテルの社長。」
「それは、ダメだよ。」と、これも却下。

「何がいいかな」と迷っていると、Aちゃんが私の作った部屋を見て「漫画家は?}
「うん、いいね~」 
「本もあるよ。鉛筆も」と、Aちゃんが見つけてくれたので、机に本や鉛筆を置くと、、、
「漫画家の机らしくなったね」

「猫も飼ったら?」「うん、いいね」「漫画家って猫飼っていそうだよね」って。

ほら、それっぽいでしょ?

Aちゃんのカフェにお客さんがモーニングを食べに来ましたよ。
おいしそう~。

 

夕食の時間いなっても、まだまだ遊び足りない感じのAちゃんでした。

夕食は、冷やし中華、韓国のり入り卵焼き、きんぴらごぼう、枝豆、海藻サラダ、シャインマスカットでした。

おまけのエピソード

漫画家が「今日はりんご1つだけ」と言うと、
Aちゃんが、「それだけ?」
「忙しいから、、、」
すると、Aちゃんが「だったらサプリメント1つがいいよ」って。
サプリメントだけ~? 

ごっこ遊びは、おもしろい会話で笑いがいっぱい。

タイトルとURLをコピーしました