歌って、踊って、オーディション

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

9月5日(火)のまいにち遊び隊は、4年生のYちゃんと。

漢字の宿題をやるYちゃんの側で、
Yちゃんが持っていた歌の本を見せてもらっていたら、「めぐさん、歌ってみて」と。
知らない歌ばかりだったけど、楽譜もあったので、適当にこんな感じかなと歌ってみました。
自信満々に。
歌い終わると、「1つだけだった。合っていたのは1つだけ。」
「今度はこの歌うたって」
またノリノリで作曲して歌ってみたら、「2」 2か所しか音が合っていなかったって。
でもその後も「次はこれ」「次はこれ」と何曲も歌いました。
どれも適当過ぎて原曲とは全く違っていたようなんですが、私は歌うことって楽しいな~と、気分上々でした。

ひろこさんが来て、おやつを一緒に食べた後は、今度はひろこさんのオーディション。

Yちゃんとめぐさんが審査員。 
ひろこさんも楽譜を見ながら歌います。
マイクまで持っちゃって。

歌い終わると、審査員のYちゃんが、点数をつけ、コメントを。
「1点」
「声が小さいし、遅いし」

「次はこれ」

「7点。音程が結構合ってたよ」って。

「2点」「0点」「10点」、、、「合計20点」

「次は、踊りだよ。好きな曲で踊ってみて」
ひろこさん、「Snow Man」 の新曲でノリノリ~でダンス~。

さて? オーディション、合格かな?

最後は、ひろこさんが持ってきてくれた「シャインマスカット」をおいしくいただいて、
Yちゃん、ひろこさんと元気いっぱい習い事に向かいました。
「いってらっしゃ~い」

タイトルとURLをコピーしました