人生ゲームの勝者は、、、、金の亡者

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

9月7日(木)は、放課後のまいにち遊び隊~夜間保育を4年生のCくんと。

「人生ゲーム、やろうか」
「うん、やろう!」

Cくんとの人生ゲームの面白さは、、、、Cくんがやたらお金を数えること。
何度も何度も数えたり、1000円が10枚になると10000円に替えたり、5000円が貯まると20000円に替えたり。
「今数えなくても、、、」「そんなに替えちゃうと払う時、大変だよ」とか言ってみたけど。
どうしても数えたい、、、。

その内、、、ふみさんのお金まで数えちゃって、、、、
「いいよ。いいよ。」とふみさんが言っても、数えてる。

「これ、10000円に替えて、、、」 ふみさんが「いいよ。替えなくていいよ」と言っても、
替えちゃう。

自分のお金を数え、ふみさんのお金も数える。

ふみさんも私も大笑い。

そんなCくん、私には全く興味なし、、、な感じ。
なぜって? 明らかに所持金が少なかったから、、、。
くぅ~。

「お金への執着がすごい。金の亡者だ~」
みんなで大笑い。

結果はどうだった?
最後に宇宙旅行に行ったふみさん、世界一周旅行に行ったCくん、、、だったけど。
人生ゲームの勝者は、、、、金の亡者こと、Cくんでした~。

 

この日の夕食は、
カレーピラフ、油揚げピザ、小松菜と舞茸と春雨とひき肉のチャプチェ、ミニトマト、枝豆、ごはん、ほうれん草ポタージュ、梨。
おやつは、白玉だんごとフルーツ(バナナ、シャインマスカット)でした。

タイトルとURLをコピーしました