アイロンビーズ先生

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

11月12日(木)のまいにち遊び隊 ハンドメイド教室、1年生のAちゃんと一緒に、毎年恒例の「アドベントカレンダー」を作りました。
どんなアドベントカレンダーを作ったのかは、まだ秘密。
来週も作る子がいるので。みんなが作り終えたら、披露しますね。お楽しみに!

Aちゃん、特技のアイロンビーズで、とっても素敵なものを作ってくれました。
にじのことりの看板です。

見本もないのに、自分でバランスを見ながら「にじのことり」とアイロンビーズを並べていくAちゃん。
特に「の」は曲線ばかりなので、難しかったけど何度かやり直して完成させました。
納得のいく出来栄え。

ちょっと難しいくらいが、いいみたい。
Aちゃん、難しいことに挑戦している時がとっても楽しそうで、あれこれ考えて何度も修正している姿が、とってもかっこよかったです。
思わず「アイロンビーズ先輩」って呼んじゃったら「先輩じゃない」って言われちゃったので、
「アイロンビーズ先生」と呼び直したら、しっくりきたみたい。

はい、アイロンビーズ先生です!

この日のおやつは、チョコクロワッサンとシュガーパイ。
おいしく、楽しく食べてくれました。

 

タイトルとURLをコピーしました