遊び隊 おでかけイベント「こどもの国であそぼう!」楽しかった~!

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

1月6日(金)は、遊び隊の冬休みおでかけイベント「こどもの国であそぼう!」を
開催しました。
参加してくれたのは、5年生男子 Sくん、Kくん、Tくん、Nくん、4年生女子 Iちゃん、4年生男子 Yくん、3年生女子 Sちゃん、そして2年生男子 yくんの8人です。

電車にのって、こどもの国へGO!

お正月らしくジャンボ鏡もちがあり、早速記念写真を!写真やだ?っていう子もいるから全員じゃないけど、Yくんが写真を撮ってくれました。ありがとう。
寒いけど、いい天気。青空が気持ちいいです。
img_7587-2

まず、こどもの国のイベント「冬の森のたからもの」のたからものを入れるカワイイ箱を買って、広い園内を散策しながら冬の森のたからものを見つけていきました。
ふわふわしたもの、トゲトゲしたもの、なつのわすれもの、いちばんのたからもの、、、、などなど。なんだかワクワクしちゃう!

何か見つけたかな?
img_7595

img_7597

img_7624

img_7626

img_7630

「全部集まったよ」
箱の中をのぞかせてもらうと、、、、、いろいろなたからものが。とっても不思議なものも入っていたり、おもしろい。こどもの国さん、とってもいい企画をありがとうございました。

Processed with MOLDIV

しばらく行くと白鳥池があり、いかだ乗り場が。
乗りたい?!5年生男子、次々にいかだに乗って。
女子2人も乗りたいって。
私と文さんはドキドキで見守ります。
「落ちないようにね?」

トム・ソーヤみたい。

img_7637 img_7638

女の子たちの乗ったいかだ、水がキラキラして、ピンクの光のシャワーが。
とってもきれい。

img_7640 img_7642

みんな大満足。

img_7645

楽しく遊んでいたら12時30分、お腹もペコペコ。
「遊牧場まで行ってお弁当にしましょう。」
でも遊牧場に着くまでに、まだまだ誘惑が。
あれに乗ったり、これに上ったり。馬にも会ったね。

Processed with MOLDIV

Processed with MOLDIV
やっと遊牧場に到着。
お弁当を食べながら、自己紹介を。学校と名前とあだ名と。
女の子たち、一番大きなNくんのこと中学生かな?って思っていたんですって。
確かにNくん、大きいし、優しくてパパ的存在だしね。私たちもNくんのこと頼りにしていました。ありがとう。

img_7676

食後は、モーモードームというトランポリンでみんな跳ねる!跳ねる!
ぴょんぴょん、ぴょんぴょん。
滑ったり転んだり、、、、大はしゃぎです。

img_7684 img_7686 img_7687 img_7699img_7698 img_7690

山の中腹で寝転がってみたり、ごろごろ転がったり。
寒さを忘れて元気に遊びました。

Processed with MOLDIV

帰り道でも冒険は続きます。
がけを登って、下って。
滑ってしまう子もいて、あちこち泥んこに。
そういう私も滑ってしまい、「あ??!」って。手やズボンが泥だらけ。
みんな大笑いでした。

img_7711 img_7710-2

そして最後はお土産を買ったり、ソフトクリームを食べたり。
にじのことり恒例?自由の女神ポーズで、「ソフトクリーム、買ったど?!」

img_7712-2 img_7713

この遊び隊のおでかけイベント「こどもの国であそぼう!」が、にじのことりにとっては新年最初の活動でした。子どもたちとの楽しい思い出がたくさんでき、とてもいいスタートがきれました。

そしてその夜、嬉しいメールをいただきました。

?今日はありがとうございました。帰るなり第一声!「あー!たのしかった!全て楽しかった!」それが全てを物語っていました。「こどもの国ってサイコー!」と。
何度も行っているのに、やはりお友だち、安心できる三井先生、ふみえ先生と一緒で格別に楽しかったようです。中略。
楽しい充実の冬休みとなりました。?

「全てが楽しかった!」って、、、。感激。、

タイトルとURLをコピーしました