ミニ・パフェ、黒蜜多め。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

6月21日(木)は、まいにち遊び隊のクッキングイベントの日。
1年生のYちゃんと一緒にミニ・パフェを作りました。

白玉粉と絹ごし豆腐をこねて白玉豆腐を作ります。
Yちゃん、こね、こね。
がんばれ!耳たぶくらいのかたさになるまで。
そして小さく丸めるのですが、「好きな形で作ってみようか」ってことになって、星、ハート、パンダ、ねこ、雨のしずく、うどん、など、いろいろな形にしました。
Yちゃん、とっても楽しそうね。

お湯の中に入れて茹でて、ぷわ~っと浮いてきたら水にとって冷まします。
ほらね。いろいろな形。かわいいでしょ?

Yちゃんがみんなの分のパフェも作ってくれましたよ。
コーンフレーク、グラノーラ、ヨーグルト、フルーツ、黒蜜、ホイップクリーム、チョコシロップ、アイス、白玉豆腐、さらに黒蜜。
黒蜜がお気に入りのようです。確かに白玉豆腐に合うね。


おいしいね!

「今日は4月・5月・6月生まれの誕生会だったの」と学校の出来事を話してくれました。瞳をキラキラさせて話すYちゃん。
小学校生活を楽しんでいるんだな~と私たちもうれしく思いました。

にじのことりでもとっても楽しんでいるね。とってもうれしいよ。

タイトルとURLをコピーしました