私のピアノの先生

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

9月19日(火)は、4年生のYちゃんと。

読書、おやつ、そしてピアノ。
ピアノの発表会で演奏する「Mela!(メラ)」という曲を弾いて聴かせてくれました。
とっても上手で、気持ちよさそうに弾いていましたよ。 発表会が楽しみね。

この後、童謡を弾いてくれて、私が歌ったりもしました。
楽しくピアノを弾くYちゃんに、ピアノの先生になってもらったら、私もピアノを弾くことが好きになりそう。

漢字の宿題もバッチリやって、

習い事の場所まで、おしゃべりしながら楽しく向かいました。
Yちゃん、頑張ってね~。

Yちゃんを送った帰り道、空には、秋の雲と夏の雲。

そして、にじのことりに戻ると、きれいな三日月。

秋だなって感じる夕方でした。

タイトルとURLをコピーしました