この工作、、、いつできるかな?

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

9月16日(土)ほ、2年生のAちゃんの夜間保育。

「今日は何?」と夕食が気になるAちゃん。
「チャーハンにしたよ。Aちゃんの好きなじゃがいもとしらすのガレットも作ったよ」と言うと、
「お腹空いた。もうご飯食べたい」

この日は夕食からのスタートです。

メニューは、ちくわとたくあんのチャーハン、じゃがいもとしらすのガレット、きんぴらごぼう、きゅうりと塩昆布浅漬け、切り干し大根と豆腐とオクラのみそ汁。
やっぱりAちゃんは、お気に入りのガレットから食べ始め、切り干し大根のおみそ汁もよく食べていました。

 

夕食後は、先日の続きで、工作をしました。
Aちゃんが借りてきたこの本から。

きれいな色の折り紙を選んで、箱の周りに貼って、大満足のAちゃん。

しかけの方はめぐさんが作っていたのですが、途中よくわからなくなっちゃって、、、、続きはまた今度、、、になりました。
いつできるかな? 

Aちゃん、お風呂に入った後は、ゼリーを食べて、のんびり。
今週もお疲れ様でした。

タイトルとURLをコピーしました