おやつ道?

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

6月20日(月)は、とっても暑い一日でした。
先週は涼しい日もあったので、気温の変化、蒸し暑さにちょっと参っています。
皆さんはどうですか?
体調を崩さないように気をつけましょうね。

そんなわけで、2年生のAちゃんとにじのことりで一番最初にやったこと、、、、
やっぱりアイスでしょ!
Aちゃんは、スイカバー、私もメロンバーを。
ヒンヤリ~!
やる気、出てきました。

Aちゃんは、宿題をさっと済ませました。
「この前より早く終わったよ」とうれしそう。

この後は、いつものごっこ遊びです。
これは、ホテルだそう。

この日のおやつは、ミニクレープ。
レタスとツナマヨを包んだツナマヨサラダクレープ。
バナナとチョコシロップとホイップクリームでチョコバナナクレープ。
どちらもAちゃんが自分でクレープの上にのせて、包んで食べました。
おいしかったね。

 

実は、この日のおやつにシナモンバナナベーグルを作っていたのですが、、、
失敗しちゃいました。
前日にシナモンレーズンベーグルを作ったら、大成功でとってもおいしくできたので、

 (ね!シナモンレーズンベーグル、上出来でしょ?)

気を良くして、調子に乗っちゃって、バナナで作ってみようと思い立ったんです。
でも、、、手順を間違えて、、ベーグルにならなくて。
やっぱりパン修行、まだまだです。
おやつ道、極めたいなあ。
日々是精進ですね。

タイトルとURLをコピーしました