笑顔が集まる金曜日

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

11月27日(金)のにじのことりの様子。あんなこと、こんなこと。

なかよく宿題をする1年生のYちゃんとAちゃん。
小学校は違うけど、教科書は同じだから、一緒に「くじらぐも」を音読。かわいい!
カーテンをして2人だけの勉強部屋に。 カーテンの向こうから楽しい笑い声が聞こえてきます。

書道教室の子どもたち、一人ひとり、それぞれの目標に向かって頑張りました。

硬筆のAちゃんとYちゃんは、新しい漢字に挑戦。
AくんとSくんは、八、九、RちゃんとKくんは、水仙。
みんな自信を持って、気持ちよく書いているように感じました。

お稽古の後は、おやつタイムで、リラックス。
さつまいもモンブラン、おむすび、そしてみかん。
おいしく、楽しく食べました。

夕食は、SくんとYちゃんと。
メニューは、唐揚げ、千切りキャベツ&ミニトマト、ひじきと大豆の煮もの、チーズ入り卵焼き、キャベツと玉ねぎと豆腐の味噌汁

Yちゃんは、Sくんといるとうれしくて、うれしくて、笑いが止まらない。
Sくんは、照れくさそうだけど、つられて笑っちゃってました。

笑顔が集まる金曜日でした。

タイトルとURLをコピーしました