スノーボール、75個も作っちゃった

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

1月17日(火)は、4人の女の子と楽しい時間を過ごしました。

1年生のSちゃんと3年生のYちゃんは、まいにち遊び隊のクッキング教室で「スノーボール」を作りました。
この日は、サポートスタッフのひろこさんも一緒にスノーボール作りを手伝ってくれました。

バターたっぷり、砂糖と小麦粉を混ぜるだけ。
生地が一つのかたまりになったら、まんまるボールに。

レシピでは20等分にとなっていましたが、Yちゃんは、70個、Sちゃんは、75個も作りましたよ。
ちっちゃいのも大きめのもあって、たのしいね~。
サクッホロッとした食感のおいしいスノーボールができました~。

 

SちゃんとYちゃんは、アイロンビーズも作りました。
Yちゃんは、ハートを作って四葉のクローバーみたいに。
黄色のハートはひろこさんへのプレゼント。 
「ひろこさん、好きな色なにいろ?」
「う~ん、なにかな?」
「ひろこさんの推しのイメージカラーは?」って。
ガールズトークだね。

 

Sちゃんは、得意なブリッジを見せてくれたり、ダンスを踊ってくれたり。
かわいいSちゃんがとってもかっこよくて、ひろこさんもビックリでした。

夕方からは、1年生のAちゃん、幼稚園年長組のKちゃんも一緒にカフェごっこをしたり、キティーちゃんのお店屋さんをしたり。
楽しく過ごしました。

夕食です。
メニューは、鮭のホイル焼き、卵焼き、レタスと韓国のりのサラダ、にゃると、ごはん、ワカメと豆腐のみそ汁、りんご。
みんながおいしく食べてくれて、うれしい夜でした。

 

タイトルとURLをコピーしました