ハンドメイド教室「フエルトのハートコースター」

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

2月9日(金)は、4年生のYちゃん、3年生のAちゃん、2年生のAちゃんと。

YちゃんとAちゃんは、ハンドメイド教室で「フエルトのハートコースター」を作りました。
ふみさんが作り方を説明すると、ふたりともすぐに理解して、サクサクっと作りましたよ。
好きな色を組み合わせて、、、、ステキね!
バレンタインデーのプレゼントにもいいね。

  

夕食までは、お店屋さんごっこの為にそれぞれがポスターを描きました。

「めぐさんも描いてね」って言われて、描いてみたけど、子どもたちのポスターがすご過ぎて、、、。
よく考えられてるな~と感心しちゃう。

細かいけど、拡大して読んでみてください。おもしろいですよ。

3年生のAちゃん、しばポスター

4年生のYちゃん、ことりっぺ家族 じゅうだいニュース

2年生のAちゃん、 ゆびあみポスター

夕食です。
この日のメニューは、唐揚げ、大根と人参のツナサラダ、厚揚げとれんこんの甘酢炒め、サニーレタス、ブロッコリー、ごはん、切り干し大根と油揚げの味噌汁、りんご。
みんなよく食べました。

この日のおやつは、バナナケーキといちごのムースでした。

おまけのエピソード
Yちゃんが引き出しの整理をしてくれました。
「めぐさん、ここぐちゃぐちゃだよ。片付けていい?」って言って。
とってもきれいになって、スッキリ!
ありがとう~!

タイトルとURLをコピーしました