帰っちゃうの?寂しいな。

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

9月5日(土)、2歳のSくんの一時預かり保育でした。

お姉ちゃんの習い事の間、Sくんはにじのことりで過ごしました。
2つの習い事があったので、朝からお昼前までと、午後の2回。

朝は、サポートスタッフの安部先生がSくんの保育を担当してくれました。
お絵かきや音の出る絵本を見たり、
Sくんのお気に入りのビー玉をいろいろなところに入れたり、転がしたりして遊びました。
こんなところにも入れちゃった。(おもちゃの便器)

遠くにビー玉を転がしてうれしそう!
「あ~」って安部先生。
いたずらっぽく笑うSくん。

Sくんに「安部先生、もうすぐ帰るのよ」と言うと、急に動きが止まっちゃって、
「帰っちゃうの?寂しいよ」って表情に。

安部先生に抱っこされて、背中をトントンしてもらうと、ぺた~ってくっついてSくんもちいさな手で安部先生の背中をトントン。
2人の愛を感じます。 安部先生もSくんに癒されっぱなしだったそうです。

一度おうちに帰って、お昼ごはんを食べて、昼寝をしたSくん。
午後も元気に遊びました。
やっぱりビー玉が楽しくて、ころころ転がしたり、穴に入れたり、ビー玉を2つ持ってカチカチっと音が鳴らしたり。

おもちゃ箱の中から電車を見つけたSくん。
線路を繋いで、トンネルをくぐったり、カタコト電車を走らせました。

遊ぶことが大好き。
笑顔いっぱいのSくんに、私もまたまた癒されちゃった土曜日でした。

そして安部先生、朝早くからありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました