土曜保育 ご機嫌な夜

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

4月23日(土)、6年生のSくんと1年生のAちゃんの夜間保育がありました。

サポートスタッフのひろこさんが、ふたりとおしゃべりしたり、遊んだりしてくれました。

 

Sくんとは、iPadでグーグルマップの鳥の目でいろいろな場所を見てお話ししていました。
「ニューヨークを見てみよう」
「私、ニューヨークに行ったよ」
「セントラルパークってこんなに大きいんだ」
「そうだよ。すごーく大きかったよ。」

「自由の女神だよ」とSくんが言うと、
ひろこさんも自分のスマホの写真を見せて、「私も見たよ」と。
「男? 女神って言うけど、男の顔みたい」とSくんの感想です。

Aちゃんとは、Aちゃんが持ってきたすみっコぐらしのなぞなぞの本やゲームを一緒にみたり、

 

Aちゃんが書いた絵でひろこさんが塗り絵をしたりして、とっても楽しそうでした。
「Aちゃんの絵、素敵だよね。デザイナーになれるよ」と言うと、
「デザイナーになりたい。どうしたらデザイナーになれるのかな?」とAちゃん。
「好きだな、なりたい」と思っていれば、なれるんじゃないかな?

夕食は、Aちゃんのリクエストで醬油ラーメン。
その他に、チャプチェ、ひじきと大豆の煮物、ふわふわオムレツ、白玉だんご(黒蜜かけ)
ラーメン大好きなふたりです。

 

「卓球しよう」とSくん。
ひろこさん、「卓球、できるかな~?」といいながらも、ラリーが続き、頑張っていましたよ。
Sくんの低い構えが、かっこいい。

私が卓球のネットを片付けていると、
「あ~!」
Sくんが、、、、Aちゃんも、、、、。
ひろこさんが撮ってくれた写真を見たら、すごいことになっていた~。

 

2人合わせて何キロ?
ニコニコで、ふたりともご機嫌な夜でした。

タイトルとURLをコピーしました