レゴブロックの日?

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

3月23日(火)は、3人の男の子とにぎやかな時間を過ごしました。

一番最初に来た4年生のKくん、たっぷり読書をした後、レゴブロックで遊び始め。
あっという間に「できたよ」と、船を完成させました。

次に来た1年生のCくんも、サッカー教室の練習着に着替えたら、レゴブロックで遊び始め、
最後に来た4年生のSくんも。
3人ともレゴブロックに夢中。

Kくんは、船、バイク、消防車、Sくんは、オリジナルのベビーカー、(目玉がいっぱいついていてちょっと怖い)
Cくんは、お城? サッカー教室に行くので、続きは後で。

 

Sくんに、「オリジナルなの?」と言ったら、「自分で考えて作るのがレゴだよ」と。Kくんも「そうだよ!」って。
レゴって奥深そう。子どもたちの想像力で、いろいろなものができそうです。

KくんとSくんは、久しぶりに会ったけど、同学年だからかな? とっても息が合うみたい。
仲良くおやつを食べて、こんな感じ。

 

 

この後、Sくんは塾へ。
塾で食べるお弁当を持って。
「大好きな唐揚げも入れたよ。 いってらっしゃい。」

 

Cくんの夕食も唐揚げ。
唐揚げ、カニカマ入り卵焼き、ハムとチーズのストライプカット、アンパンマン高野豆腐と人参といんけんの煮物、コンソメスープ、ごはん、いちご。

 

夕食の後、Cくん、レゴブロックで、お城、飛行機を作り、蓄音機も途中までできました。

今日は、レゴブロックの日だったね。

タイトルとURLをコピーしました