教えてくれてありがとう。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

7月19日(木)は、まいにち遊び隊&夜間保育で2年生のSくんと過ごしました。

日焼けしたSくん、「今日はアップルパイを作るんだ」って、張り切ってやってきましたよ。
ぎょうざの皮にりんごを挟んでトースターで焼くアップルパイ。
保育園の時に作ったことがあるそうで、私たちに作り方を教えてくれました。大満足だね。

「ひでこさんも一緒に食べよ」って。ひでこさんにも手渡して。
Sくん、相変わらず優しいね。

お風呂に入って、さっぱりしたSくんと夕食です。
大好きな納豆は、まず10回混ぜてからたれを入れて、50回混ぜます。
よりおいしくなるんだって。

食後は、Sくんがトランプで「たこやき」を教えてくれました。
初めてやってみたけど、おもしろい。

今日はSくんに教えてもらってばかりだったね。ありがとう!

タイトルとURLをコピーしました