更にポスターは増えていく

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

2月13日(火)は、2年生のSちゃん、4年生のYちゃん、3年生のAちゃんと。

SちゃんとYちゃんとは、「アイシングクッキー作り」
クッキー生地の型抜きをし、クッキーを焼きました。

アイシングペンを使って、クッキーに絵の具のように色を付けたり、模様を描いたり。
そんなイメージでいたのですが、残念ながらアイシングペンがすぐに固まってしまい、思うように描けませんでした。
でも2人とも色を混ぜたり、トッピングもしたりして、かわいいアイシングクッキーができました。
もっと作りたいという2人に「また作ってみようね」と約束しました。

Aちゃんは、おうちでもポスターを描いてきたと新しいポスターを見せてくれました。
それを見て、Sちゃんもポスター作り。
Sちゃんは、折り紙で折ったプッシュポップをプレゼントするキャンペーンにしていましたよ。
みんなアイデアが豊富で感心します。
ひろこさんもみんなのポスターを見て、「すごいね~」とビックリしていました。

  

夕食は、Aちゃんとひろこさんと。
メニューは、サイコロステーキ、野菜ときのこのオーブン焼き、チーズ入り卵焼き、大根サラダ、ちくわときゅうりの酢の物、ごはん、かぶと豆腐のみそ汁、りんご。
また笑い上戸のAちゃんがケラケラ笑いながらの楽しい夕食でした。

タイトルとURLをコピーしました