アイシングクッキー、とってもステキ

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

2月14日(水)、バレンタインデーのこの日は、3年生のAちゃんと2年生のCくんと。

入室後、すぐに宿題を済ませた2人と、クッキング教室「アイシングクッキーを作ろう!」で楽しみました。

前日、アイシングペンを使ったらすぐに固まってしまったので、今回はアイシングパウダーを使用しました。
アイシングパウダーに水を少し加えて混ぜると、、、、色鮮やかに。

クッキーを好きな形で型抜きして、焼いて、冷めたらアイシングしていきます。
Aちゃんは、スプーンや爪楊枝で細かい模様も描いたりして、、、
Cくんも、「これはバナナにしよう、これは雲」とイメージを膨らませて、、、、
とても素敵にできましたね。

冷蔵庫で冷やして固めて、、、ラッピングしたら、、、
お菓子屋さんで売っているものみたい。すてきだね。
2人とも大満足でした。

 

Cくん、家族みんなにあげるって。 
Aちゃんは? どうしようかな?って。 本当はぜんぶ自分で食べたいよね。 

夕食までは、Aちゃんとふみさんで協力して、ゾイドワイルドの組み立てをしてくれました。
ありがとう。

夕食は、オムライス、あじバーグ、ハートのハム&チーズ、サニーレタスとツナのサラダ、ミニトマト、コンソメスープ、いちご、キウイ、バナナ。
「大好きな物ばかり。いつもこのごはんにして」と、おいしく食べてくれました。

タイトルとURLをコピーしました