ラーメン大好き

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

12月2日(水)は、4年生のSくんの夜間保育でした。

「今日宿題あるの?」と訊くと、「あるよ。いまからやるよ」とすぐに宿題に向かったSくん。
背筋もピンとしているし、やる気スイッチ入っているね。

宿題の後は、ふみさんとサッカー盤。お互いに点を取り合い、なかなかいい試合のよう。
「夕食にしましょう。」と声をかけると、「続きはごはんの後でやるよ!」

そして夕食。メニューは、みそラーメン、肉野菜炒め、ゆで卵、焼き鮭、チーズせんべい、ブロッコリー、ミニトマト。

ラーメン好きなSくん、寒い日に、ラーメンってあったまる~。

あったまって、お腹も心も満足。

さあ!サッカー盤でもうひと勝負。Sくん、ゴール連発!

ラーメン・パワーかな?

タイトルとURLをコピーしました