レモンの成長も子どもたちの成長もうれしいな~

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

12月20日(火)の昼間は、3歳のAちゃんの一時預かり保育、夕方からは5歳のYちゃんの夜間保育でした。

Aちゃんは赤ちゃんのお人形を抱っこすると、「眠いんだって」と言ってベッドを作って、おふとんをかけてあげて、トントンってしてあげています。足が出ないようにおふとんをかけ直してあげたり。おうちでママがAちゃんにしてくれていることなんでしょうね。
img_7183
そして「三井先生、あっちにいてね」と言われたので隣の部屋にいると、かわいい子守歌が聞こえてきました。Aちゃんの作詞・作曲で「だいじょうぶ?♪、だいじょうぶ?♪、、、、」って。囁くようなやさしい声で。Aちゃんと赤ちゃんのお人形の世界で、やさしいママになりきっています。癒される。

メルちゃんのお着替えも上手にできました。幼稚園にいくからバッグも持って。
img_7184

img_7188
img_7189
お人形たちと記念写真もパシャ!
img_7242-2
今月3歳になったAちゃん、お弁当もよく食べるようになりました。
お箸でこぼさず食べています。
img_7208
完食。ごちそうさまでした。
4月から幼稚園のAちゃん、準備OKですね。
img_7210

なんだって自分でできるし、やりたいから、今日はじょうろに自分で水を入れてくれました。ありがとう。
img_7215
ベランダの鉢植えに水をあげました。
レモンを見て「黄色くなってきたじゃん。」だって。本当だね。

レモンの成長もうれしい、Aちゃんの成長がとってもうれしい?!
img_7216
Yちゃんの夜間保育の様子は後編に続きます。お楽しみに。

タイトルとURLをコピーしました