一人六役

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

11月27日(月)の夕方からは、1年生のIちゃんの夜間保育でした。

Iちゃん、ふみさんとリカちゃんを着替えさせて、リボンもつけたりしています。
今日は同窓会なんですって。

見て! みんなドレスアップしていますね。

左から美容師のサリア、モデルのジュリア、警察官のかりん、モデルのももえ、女優のつばさ、女優のマリア、そして一番右がマクドナルドでバイトをして時々アイドルもしているテリサ。

主役は、女優のマリア。ピンクのドレスを着ています。かわいいですね。

Iちゃんって本当に脚本家?または演出家?みたい。
この子の名前は?と訊くと「この子は女優のつばさ、マリアの妹」など、ひとりひとりの名前、職業や関係性も教えてくれました。Iちゃんの頭の中にはもう物語ができているようです。

夢中になって遊んでいるIちゃんに、「そろそろ夕食にしましょうか?」と声をかけると、
「うん!お腹すいた~!」って。ぱっと切り替えて、いただきます。

 

食事中、ひでこさんの手が震えるのを気にして、「大丈夫?」と言葉をかけてくれるIちゃん。ひでこさんが「見られると震えちゃう」と言うと、今度は、「大丈夫?」と声をかけた後、ぱっと顔を反対側に向けて「見ていないよ」と。
そんなIちゃんの優しさが温かくて、おもしろくて、みんなで笑いました。
ひでこさん、幸せですね。

食後はリカちゃん遊びに戻ります。
女優のマリア、料理番組に出たり、時代劇に出たり忙しい。

マリアのスケジュール
10じ えいが
11じ ぶたいあいさつ
1じ アニメ 「まじょはたいへん」
2じ きょういちにちいえついていっていいですか
5じ アニメ じだいげき

Iちゃんも一人六役になりきって、忙しい。
「めぐさんは警察官のかりんね」「あとは全部私がやるから」

場面が変わる時には「CMです」なんて言っちゃって。
Iちゃん、どこで覚えるのかな? やっぱり将来は演出家?脚本家?それとも女優かな?

 

タイトルとURLをコピーしました