クッキング教室「お花のクッキー&四葉のクローバークッキー」

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

4月10日(水)は、4年生のAちゃん、3年生のSちゃん、Cくんと。

早帰りだったAちゃん、昼食を食べて、

シルバニアファミリーの町作り。
カフェ、病院、武器屋、、、そしてなぜか氷山まである町がテーブルいっぱいに広がります。

Sちゃんもやってきました。
お金を作っていたら、「私はクレジットカードを作るね」
「一番いいのはいくらでも使える無制限のクレジットカードだよ」って。
欲し~い!

Cくんもやってきました。
Cくんは、宿題をやって、ふみさんとサッカーゲームで盛り上がっていましたよ。

AちゃんとSちゃんは、クッキング教室で「お花のクッキーと四葉のクローバークッキー」を作りました。
材料の計量を2人交代で、、、、
材料を混ぜて、生地を桜色と緑色に、

生地をねかせている間は、Aちゃん、Cくん、ふみさんがブロックスで遊び、そこにSちゃんがピアノを弾いてBGMに。
軽快な曲にふみさんもノリノリでしたよ。

さあ、生地を起こしましょう。
生地を桜の形、ハートを合わせて四葉のクローバーの形に。

焼き上がりもバッチリ!とってもかわいい!
葉っぱのついた花もある。かわいいね~。

大満足の笑顔もかわいい~!

 

この日の昼食と夕食。
Aちゃんがおいしく食べてくれました。
昼食は、塩焼きそば、レンコンハムチーズはさみ焼き、小松菜おかか和え、ミモザサラダ、ミニトマト、切り干し大根と小松菜の味噌汁。
夕食は、サバトマトチーズ煮、レンコンと人参のきんぴら、焼きウインナー、ミモザサラダ、ごはん、ほうれん草スープ
おやつは、アップルパイといちごムースでした。

 

タイトルとURLをコピーしました